月別アーカイブ: 2014年2月

ホテルブリーズベイマリーナ

宮古島南岸エリアを代表するホテル

out05
宮古島の南海岸エリアに5つのホテル2つのゴルフ場を展開する南西楽園のホテルブリーズベイマリーナは、エメラルドグリーンの海に向かって、翼を広げるように立つリゾートホテルだ。高さを抑えた開放的なつくりは、周囲の景観に溶け込んで、まるで地中海のリゾートにいるかのようだ。客室もバリエーション豊富だ。南国の花々に囲まれた中庭やガーデンプール、屋内プール、展望浴場やジャグジーも備えており、本格的リゾートで見も心もリフレッシュさせてくれる癒しの空間が広がっている。

ロマンチックなバカンスを過ごしたいなら、上のドイツ文化村内にある博愛パレス館画お勧め。古きよき時代の宮殿を模した格調高い雰囲気と、使い勝手のいい機能が融合したホテル。時間をかけて南国を満喫したい方には、コンドミニアム型のリゾートヴィラ・ブリッサがオススメ。暮らすことを前提に作られたオーシャンビューの部屋が迎えてくれる。

ホテルアトールエメラルド宮古島

全室オーシャンビューの宮古島のホテル

コーラルブルーが美しい平良港に面する大型のホテル。近くにコンビニやレストランもあり、島の中央部に当たるのでどこへ行くにも便利な立地環境にあるホテル。客室や3階レストランからのサンセットの眺めが素晴らしく、近代的ホテルに滞在しながらもリゾート気分を満喫できる。パイナガマビーチまでも徒歩一分と、全てにおいて申し分ないロケーションのホテルだ。ホテルにはプールも併設されており、海を眺めながら泳ぐのが気持ちよい。全室オーシャンビューの客室からは、平良港とその先に浮かぶ伊良部島を一望できる。2016年完成予定の宮古島本島と伊良部島とを結ぶ伊良部大橋も見ることが出来る。ダイビング、シュノーケリング、ナイトシュノーケリング、鍾乳洞ツアーなどのマリンアクティビティ専用のレジャーカウンターも併設していてホテルで各種マリンスポーツの予約も可能となっている。結婚披露宴や各種宴会場などを備えている。

大型ホテルでは、宮古島のトップクラスホテルのひとつ。平良港のマリンターミナルに面し、全室がオーシャンビューで海を見渡す客室の大窓が西側を向いている、晴れた日の夕方は是非部屋にとどまっていて夕日を眺めて欲しいと願うほどだ。スタッフのホスピタリティには定評があり、大切な休日を素敵な気分で過ごせることは間違いないだろう。アトールホテルではオリジナルの新アクティビティメニューもある。初心者でもどんどん釣れる体験グルクン釣りツアーだ。ボートを3時間チャーターして、グルクン釣りを楽しむツアーなので、ダイビングはちょっとムリという方でもこのツアーなら安心だ。海の豊かな宮古島を是非体験してみよう。