月別アーカイブ: 2013年10月

観光レジャーに最適な福岡の海辺のホテル

観光にも海でのマリンレジャーにも最適な福岡のホテル。神湊スカイホテルっです。神湊西海岸線の海辺に立地したビジネス&観光レジャーリゾートホテルです。このホテルの売りは、なんといっても180度目の前に広がる玄界灘の雄大な大自然が全て遊びのフィールドになります。神湊漁港も近くにあり、そこからはレジャーフィッシングの船宿もありますよ。海水浴だけでなく本格的なフィッシング、マリンレジャーなども楽しめるのが嬉しいですね。

観光レジャーだけではなく、古い歴史を兼ね備えたこの神湊です。その名前からも分かるように、神を称えた地域であり、歴史は古く宗像大社や、沖ノ島はその神秘的で荘厳神聖な威厳溢れる佇まいをしています。街を散策してそんな歴史情緒に触れるのも良いですよね。

一方昼間だけではなく、夕暮れ時にもこのホテルの立地を生かしたサンセット雄大な夕日を眺めることが出来ます。海辺でのんびり待ったり眺める夕日は日ごろのストレスから解消してくれる大自然からの贈り物。ぜひビジネス&観光マリンレジャーが楽しめるこちらのホテルで日ごろの疲れを癒して下さい。福岡市中心部のビジネスホテルでは味わうことの出来ない海の魅力大自然が盛りだくさんのです。

 

病院がホテル?!

先日、数日間入院していました~。とお話しすると誤解されそうですが、大した病気ではありませんのでご心配なく!この通り、元気に過ごしていますので!今回は新しくなった市内の病院でお世話になったのですが、病院も時代を感じますね。病院の綺麗なこと綺麗なこと!そりゃ新しいので当たり前ですが、TVはコンパクトな液晶TV、なかなか寝心地の良いベッド、大部屋ですが冷蔵庫付き(有料だったのが残念)。シャワールームも自宅より快適なほど!正直、ビジネスホテルより良いじゃないか!と感じるほどでした。どうせなら写真撮ってくれば良かったな。とはいえ、病院は病院です。やはり早く退院したかったです。ドクターより退院OKがでるとバタバタ帰ってきました。笑 健康第一ですね。自分のためにも家族のためにも健康第一でいなければいけないと感じる今日この頃です。と言いながら、季節の変わり目で若干風邪気味・・・・。情けない私です。今夜はこの辺にして、そろそろ寝たいと思います。

ホテルでの朝食

普段朝食はしっかり、たっぷり摂っていますか?朝はコーヒーだけとか、朝食よりも睡眠!なんて方、たくさんいますよね!何かとバタつく朝、我が家も理想的な朝食時間を過ごしたいけれど、なかなかなんですよね~(泣)最近健康に関するTV番組多いですよね。昨夜もTVで見ました。『朝食をしっかり摂る』と言うことは本当に良いそうです。白いご飯、焼き魚、玉子焼き、味噌汁、納豆、果物・・・あぁ~ホテルのような朝食、これ憧れのメニューです。旅行先、出張先のホテルで出る朝食ってテンション上がりますね♪温泉旅館ならもっと最高!貧乏性なのでついついバイキングで朝からお腹いっぱい食べてしまうものです(笑)ホテルの朝食は無理ですが、今朝は昨夜TVを見た影響もあり、頑張ってパンではない朝食を作ってみました。朝食を摂るとパワーが出てスタートがいい感じです。力仕事も頑張れます。なんとかお昼までも体力持ってくれます。明日も明後日も頑張ってしっかりたっぷり、良い朝食を作って食べていきたいと思います。この歳になって母親が毎朝和食の朝食を作ってくれていたことに感謝です。お母さん、主婦業も頑張ってくれていたんだなぁ、あの頃は何の有り難味も感じず、当たり前と思っていましたよ。母はすごいぞ!

台風のときのホテル

台風23号、24号が立て続けに発生しました。23号は沖縄県の宮古島へ向かっています。24号は沖縄を通過後北上して九州を掠める予報が出ています。8日に福岡のホテルに宿泊予定の方は、台風の影響を受ける可能性がありますのでご注意下さいね。台風のときのホテルは一体どうなるのでしょう。台風が直撃しない限りは停電などの被害はないと思いますので、いつもと変わらない快適に過ごせるでしょう。今回の24号も九州を掠める程度なので旅行で九州を訪れている方も、屋外は雨などが予想されますが、宿泊先のホテルは問題なくいつものサービスが提供されるでしょう。しかし、台風23号がほぼ直撃予定の沖縄県宮古島市のホテルでは、停電などの被害が出る可能性があります。特に市内から離れた郊外にあるホテルでは、停電による冷房の停止、などが予想されます。6月~10月は台風シーズンと言われていますので、沖縄に旅行に行くときは、宿泊予定の台風時の対応を確認した上でホテルを決めることも重要になってくると思います。