月別アーカイブ: 2013年5月

買い物~♪

こんにちは。

この前の休みには家族で鳥栖の『アウトレットモール』に買い物へ行ってきました。

お目当てはサーフパンツやラッシュガード!!宮古島でダイビングをする時に着て行くんです。

ラッシュガードは、ダイビングの休憩中にウエットスーツを脱いでも日焼け対策になるので必需品♪

なんだかんだで、ここで1日過ごしてしまいました~笑

宮古島大好きなので、ついついマリングッズを探してしまいますね。サンダルも買いましたよ!

しかし、ここはやっぱり安いですよね。商品にもよりますが、安いと思います。

サングラスも欲しくなりましたが、次回まで我慢です。

みなさんも安くお得に買い物しましょう!

さてさて宮古島のダイビング旅行はいつ行けるかな?

 

沖縄県、梅雨入り

こんにちは、管理人です。忙しいGWも終わり、ボチボチ仕事頑張っていますが、そろそろ沖縄にでも旅行に行きたいな~なんて思っています。沖縄は梅雨入りしたそうですね。梅雨入りしたジメジメの沖縄でもノープロブレム!青い海を見にいきたいですね。今は仕事上無理でも夏あたりに旅行できるよう頑張っています!皆さんもどこかに遊びに行かれますか?沖縄も良いでしょうが、もちろん、ここ福岡もいいですよ。たまには福岡のビジネスホテルで宿泊して、モーニング食べて、ラーメン食べて買い物っていう娯楽もいいかな。 笑  ではでは今日はこの辺で!また気がむいたらブログ更新しま~す!管理人でした。

GWはいかがでしたか?

今年のGWは海外旅行よりも国内旅行に行かれた方が多かったのではないでしょうか。円安が進んだのもその一因だと思います。スカイツリーや東京ディズニーランドの30周年アニバーサリーイベント、沖縄県石垣島の新石垣空港が開港など国内の観光地が盛り上がっていることもなかなか良いことだと思います。海外でお金を消費するよりも、やはり日本国内でお金を使い、お金が世間に回る仕組みを作らないとだめですよね。そうすることで日本の閉塞感を打破できるのではないでしょうか。働くときは働いて、休むときは休む、貯蓄するときは貯蓄して、お金を使うときは思いっきり使う、お金は天下の回り物であって、お金を回すのは、沖縄や宮古島などの観光地や飲食店ホテルなどの宿泊施設などでどんどんお金を回しましょう笑。年に一度のGWのような大型連休では、普段とまることのできないちょっとリッチなホテルに泊まってみたり、ダイビングなどのちょっとお金のかかるアクティビティのトライするのも良いかもしれませんね。みなさん、金は天下の回り物、有効に使ったお金はまた自分の元へ帰ってくる仕組みになっているようですよ。