北九州市のアクセス抜群&サービス充実の格安ホテル一覧

北九州市は福岡県において、福岡市と並ぶ100万都市であり、福岡県のビジネス、観光の要としての役割を担う重要な都市です。 昭和の日本の高度経済成長を支えたエネルギー源である石炭採掘の日本を代表する一大工業都市として昭和の日本を支えた重要な都市です。 観光の面では、鉄道ファンや子供たちに大人気の九州鉄道記念館、北九州市門司港の新しい名物で、日本最小クラスのディーゼル機関車の門司港レトロ観光列車「潮風号」、 周防灘から昇る朝日、響灘に沈む夕日、関門海峡の夜景が美しい和布刈公園などが有名です。またかつて大陸貿易の拠点として繁栄した北九州市門司港は、日本でも指折りの ハイカラな町でした。世界中の人と物が集まり、異国情緒漂う当時の名残は現存する洋館が立ち並ぶ今の町並みを見ても見てとれます。 また一度は口にしてみたい北九州市が誇るご当地グルメも多数ある。例えば焼きカレー。海外との交易が盛んだった北九州市には洋食店が多く、諸説あるものの、焼きカレーは 昭和30年代に北九州市で生まれたといわれています。焼きカレーと並ぶ北九州の名物料理といえばハヤシライスです。中でも北九州出身の作家、林扶美子の小説『放浪記』と 同名の喫茶店は有名です。その名もフミコ林ライスといい、8時間煮込んだルーは深みのある味わいです。また最近人気急上昇中のめかり潮風市場バイキングは、 門司港レトロ観光列車「潮風号」の運行期間に合わせて、急倉庫を活用しためかり潮風市場の一角にあり、ルーの3分の1にバナナが溶け込んでいる名物のバナナカレーは必ず食べてみたいメニューのひとつです。 そんな観光、グルメの面でも魅力溢れる北九州市のホテルをご紹介します。

東横イン北九州空港

一泊すると10日間駐車場が無料になるサービスあり!

亀の井ホテル新門司港店

2011年9月にオープンした新しいホテル!

スカイホテル苅田

北九州空港近くのでレストラン宴会場なども備えたホテル!


ベッセルホテル苅田

九州電力やトヨタ、日産へもアクセス便利なホテル!

ホテルルートイン苅田

苅田駅に直結したアクセス抜群、大浴場も魅力のホテル!

ビジネスホテル門司

JR門司港駅から歩いて1分。門司港レトロや山口方面へのアクセス便利なホテル!